ナスはテントウムシダマシの被害も落ち着きキレイなナスも見えてきました。
かさぶたナスにエネルギー取られるのも勿体ないので収穫です。
なかなかの量、しかも誰にもあげられない!
ピーマンも鈴なりですが小さいまま熟したり傷んだりして赤くなったものを取り除きました。
食べられそうな大きめの物は収穫して持ち帰り。

種採り用に置いていた九条ネギですが一向にネギ坊主ができず畝も手入れ出来ないので抜くことにしました。
捨てる気で抜いたのですが、
めっちゃ美味そう!
家に帰ってから、かさぶたナスと九条ネギは小さく切ってジップ袋に入れて空気抜いて冷凍しました。

ネギもナスもピーマンも天ぷらにしていただきまし。
う〜ま〜♪

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ