ブログ アーカイブ
-
▼
2025
(106)
-
▼
8月
(17)
- レイズドベッドを作りました 25年8月30日
- スイカもナスもまだ採れる 25年8月23日
- 豆とサツマイモ 25年8月16日
- 1番畝の太陽熱養生処理 25年8月16日
- まだ採れそう。スイカとナス 25年8月16日
- カマキリがカボチャ食堂で食事中 25年8月16日
- 豆とサツマイモとアーティチョーク 25年8月13日
- 盆休みは雨でのんびり 25年8月13日
- トノサマガエルとオオカマキリ 25年8月13日
- 雨降る前にスイカ収穫 25年8月9日
- スイカ以外の様子 25年8月9日
- 枯れ葉集め 25年8月3日
- ナスビ良くなってきた 25年8月2日
- カボチャとトウモロコシ 25年8月2日
- アーティチョークは開花後も水やり 25年8月2日
- 今週のスイカ 25年8月2日
- 豆類進捗 25年8月2日
-
▼
8月
(17)
ページ一覧
ページビュー
このブログを検索
人気の投稿
-
昨年9月にウネ立てをした 方から4月に再び依頼を頂きました。 リピートされるということは本当にありがたい事です。 同じ場所なので事前調査は省略。 当日は、晴れ。 4日ほど前に雨が降ったのでエエ感じに湿ってくれてれば良いなぁ。 ちなみに昨年は雨で土が水を含んでるというよりほぼ泥で土...
-
冬になり雑草も木々も勢いがなくなってきました。 畑に大きな影を作る土手に生えている竹を整理することにしました。 整備前 使うのは 7月に購入した 中華製ZNPのハンディチェーンソーです。今の所、不自由なく使えてます。 畑に近い土...
-
購入したばかりの中古の耕うん機 クボタのTMS30の耕うん爪が空回りして落ち込んでいたのですが、どうやらVベルトのテンションに原因があるようだと分かり前向きな気持ちで畑に向かう。 まずは、先週のやり残しを片付ける。 安随製作所の備中鍬3本爪で寒起こし続行。 終わらせたところで耕う...