ホーム
/
ブログ アーカイブ
-
▼
2026
(43)
-
▼
5月
(20)
- 発酵メンマにカビ生えた 26年5月31日
- 畑いろいろ備忘録 26年5月30日
- 春夏苗の進捗 26年5月30日
- アーティチョーク開花始めました 26年5月30日
- タマネギ枯れてもた 26年5月30日
- 畑の進捗 26年5月24日
- 発酵メンマ作ってみる 26年5月24日
- 今年も三木市へ出張畝立て 26年5月17日
- アーティチョークを収穫して食べる 26年5月16日
- 太陽熱養生の経過 26年5月16日
- その他の進捗 26年5月16日
- 定植した苗の進捗 26年5月16日
- 今年はイチゴが調子いい 26年5月16日
- 竹炭作りと焼き芋 26年5月9日
- 畑の進捗 26年5月9日
- カニの脚みたいなん 26年5月9日
- 今週の畑 26年5月6日
- トマトの苗の摘芯と脇芽仕立て 26年5月3日
- 畑進捗 26年5月2日
- まだまだ泥縄式です 26年5月2日
-
▼
5月
(20)
ページ一覧
ページビュー
このブログを検索
人気の投稿
-
昨年9月にウネ立てをした 方から4月に再び依頼を頂きました。 リピートされるということは本当にありがたい事です。 同じ場所なので事前調査は省略。 当日は、晴れ。 4日ほど前に雨が降ったのでエエ感じに湿ってくれてれば良いなぁ。 ちなみに昨年は雨で土が水を含んでるというよりほぼ泥で土...
-
購入したばかりの中古の耕うん機 クボタのTMS30の耕うん爪が空回りして落ち込んでいたのですが、どうやらVベルトのテンションに原因があるようだと分かり前向きな気持ちで畑に向かう。 まずは、先週のやり残しを片付ける。 安随製作所の備中鍬3本爪で寒起こし続行。 終わらせたところで耕う...
-
冬になり雑草も木々も勢いがなくなってきました。 畑に大きな影を作る土手に生えている竹を整理することにしました。 整備前 使うのは 7月に購入した 中華製ZNPのハンディチェーンソーです。今の所、不自由なく使えてます。 畑に近い土...