暑くなってきました。昨年は大きく育った地表近くのジャガイモがマルチ焼けで腐る事案が発生したので、今年は遮熱対策をしておきます。
昨日刈ったばかりの草ですが、ちょっと乾いたし、どっさり乗せました。

トマトを支柱にくくりつけました。
支柱は冬に切った竹です。
循環してるでしょ?

リンクした↑WEB両爬図鑑によると広島県、香川県では準絶滅危惧種のようです。

ニンニクは芽を出さないまま、葉も枯れてません。まだ待ちます。

種から育てたタマネギのノンクーラーを1個収穫しました。

小さくて生育が悪いニンニク二株、九条ネギ、アーティチョーク、ハーブを収穫して終了。

ブログ アーカイブ

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ