今週の生き物 24年7月7日

2024年7月7日日曜日

アサハヤファーム キアゲハ ミツバチ 週末農業 農地の生き物

フェンネル大好きの偏食気味のキアゲハの幼虫ですが、『食べるなよ!』オーラのある模様の存在感ある姿に成長しています。
サムネイルに配慮してモザイクかけておきました。
こちらが元画像↓
こっちは首持ち上げてサナギ準備?
フェンネルの柔らかい葉先だけを食べますがフェンネル本体は問題無し。

次は梨瓜(マクワウリ)に来ていたハチです。

ミツバチなのかなぁ?

受粉には欠かせないので頑張って蜜探して下さい。

週末農業の露地栽培なので自然のバランスに頼らざるを得ません。
ムシ側も植物を全滅させたら来季困るのでそんなことはしないはず。全滅させられるとしたら植物に生命力が足りなかったということでしょう。

農薬不使用で作物育てていてたくさんの生物がいるのは良いことです。

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ