刈払い機の刃を交換 24年7月28日

2024年7月28日日曜日

アサハヤファーム ふぁーみんグリーン 刈払機 草刈り 尊徳

夏は雑草がすぐに伸びてきます。
3週間がマキシマム。
うへ~。
前回から3週間後ですからね。
刈払機で草を刈り取ってると突然切れなくなる。ん?
刃を見るとダイヤモンドチップが全部飛んでました。さっき、排水溝のコンクリに当てたのが原因かな。

で作業中断。あわわ。

稲美のふぁーみんグリーンへ行き、替刃と鎌を購入。
小野のメーカーの尊徳で統一しました。お値段も良心的でしっかり使えます。
 地元?の企業の商品を出来るだけ使っていきたいものです。
スッキリ!
手を動かせば目で見て分かる成果が出るというのは、農作業の好きなところです。
 あと1ヶ月半くらいは草刈りに追われそうです。

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ