そろそろ収穫時期だと思うので一番成長が早かった株の実の皮を剥いてみると先っちょは受粉できておらず芯のみ、3分目くらいから実がぎっしりついていました。
うれしいですねぇ。
2,3粒摘んで食べると、おぉ!甘いよ美味しいよ。初めて生のトウモロコシって食べたわ。
よしよしよし、成長十分そうな4本を収穫しました。
あとの3本を剥いていると無銭飲食、無賃乗車のお客さんがポロリ。
4cmくらいに育ったヨトウガの幼虫のようです。
皮の間に糞があったのみで実は食べてませんでした。
Wikiによるとイネ科は食べないようなのでそのおかげかも。
下の2本は受粉不良で歯抜けです。
実と実の間に隙間があるから収穫はまだ早かった印象です。
オーブントースターで18分ほど焼いて
3年目にして初めて収穫出来たトウモロコシ、感慨深い。
ゴールデンバンタムはモチモチ食感で皮が存在感アリアリですが、自然な甘みというんでしょうか?自分で作ったこともバイアス掛かって美味しかったです。
 やっぱり皮がうるさいわ。

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ