種採り用ほうれん草の整理 24年5月5日

2024年5月5日日曜日

ほうれん草 めちゃうま7 種採り

初めて作ったほうれん草が抜群の美味しさでした。
品種は固定種の「めちゃうま7」ですがホンマに美味しかったです。
ジブタベルレベルで出来たので母親にも妻の実家にもお裾分けしました。
で、種採りするために残しておいた株がぐんぐん成長して花をつけました。
 雄株と雌株があるというのも今回初めて知りました。
 雄花
 雌花
残していた株ですが雌株が多く雄株は2本だけでした。
赤丸以外は全て雌株で多すぎるので整理しました。
畝の天面が1m幅なのでほうれん草は高さ1.2mくらいでしょうか?こんなにデカくなるもんなんだと驚きでした。
スッキリしました。
種が楽しみです。

読んでおくべきで購入したがまだ読めてない本、

ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ