三角ホー折れた 治してもらった 24年3月18日

2024年3月18日月曜日

ギア シャークホー 修理 鉄工所 湊川工作所

ここんとこ毎週雨が降り畑の土は潤いたっぷり。
粘土の層で水はけ悪いので溝を掃除して排水を良くしようとして根っこと格闘していたら、頼りにしていた三角ホーのシャークホーがポッキリと折れました。
作業強制終了。オヨヨ

妻の愛用アイテムでもあり、無いと困る。

グーグルマップで近所の鉄工所を調べてWEBサイトがあった鉄工所に電話してみる。
 感じのいい女性がウェルカムだったので持ち込みました。
 職人さんに渡して待つこと30分。
ビフォア

アフター

ヤッター、愛用の道具が蘇りました。バッチリ厚めの肉盛りです。
 お値段は良心的でした。

何でも治すより買い替えたほうが安いという風潮の中、こうやって修理してくれる工場があることに感謝です。
 世の中はリサイクルすればSDGsとかおかしな事言ってますが、一つのものを治しながら大事に使う感謝の気持ともったいない思想の方がよっぽど地球に優しいし財布にも優しいんですよね。
 職人さんも受付の方も気持ちの良い応対で、大満足です。
 良いお金の循環です。

お世話になったのは、
(有)湊川工作所
Tel: 078 753 - 3030
受付時間: 9:00 ~ 17:00
休日: 日・祝(土曜一部)

ありがとうございました。


ページビュー

このブログを検索

人気の投稿

Asahayaファームに連絡

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ